Faithのこだわり・・・カラーリング編 Vol,4

今回は、カラーリングについてのこだわりをお伝えしようと思います。

カラーリングをされてないお客様も今後の参考までにFaithのこだわりにお付き合いください。

 

Faithでのカラーリングをされている多くのお客様より、質感や色もち、刺激が少なくて良いとのお言葉を頂いています。それは、私がよく言っておりますがそうなるようにFaithが心を込めてやっているので当たり前とは私がよく言っています・・笑

カラーリングの仕組みとしては、新しく生えてきた髪(新生毛)部分には少々パワーのある薬を使わないと上手く髪が染まりません。その部分には多少パワーのある薬剤を使うことをやむを得ません。そこで、まずは地肌の緩和として薬を塗る前にスプレーをかけているのを覚えていませんか? これは、頭皮の刺激を軽減するのとカラーリングをするにおいての頭皮の油分を保持するためです。そうすることによって地肌の刺激がないようにしています。そのほかにも、どうしても頭皮の刺激が気になるお客様には地肌に付けないように施術する方法もとりますが、根元が5ミリくらい染まらない場所が出てきますが刺激は出ません。これに関してはご相談ください。

すでに染まっている部分(既染部)はとてもデリケートな部分ですのでここをいかに痛めないようにするかに勝負をかけています。

既染部を染める時、企業努力でかなりのコストをかけオーガニックカラーなどLOWダメージの薬を選択すると共に非常に高価なトリートメント剤を入れ、とにかく痛めないことを考えています。

カラーリングのカウンセリングをしている際、 「もう少し明るくしたいのだけど・・」 と言われたお客様には、髪の状態によってはキッパリと 「嫌です!! ダメです!!」 と言われたかとも多いとおもいます。決して面倒とか意地悪ではいですよ〜笑  髪の明るさとダメージは比例するのでせっかくサロンでのカラーをしてるにも関わらず安っぽい仕上がりが嫌だからです。

あと、カラーやパーマの後、シャンプー後にプチヘッドマッサージをさせていただいています。この時使用するトリートメント剤は、頭皮のコンディションを整えるとともにカラーやパーマ時のダメージを緩和する効果もあります。とどめに前回もお話ししたように炭酸泉で流すのでこれでもかというくらいにローダメージにFaithでは取り組んでいます。実際、施述後はものすごく髪はサラサラで頭皮はすっきりしていますよね。すごいでしょ・・笑

髪を傷めない = ツヤが良い = 色もちが良い = スタイリングしやすい = 安心してカラーリングを継続できる・・ など多くのメリットがあります。

コンスタントにFaithにご来店されているにも関わらず髪が傷んでるお客様を意地でも出したくないので、ダメージケアは他店にはないくらい標準メニューに取り入れています。

カラーリングはどうしても末長くやっていきたいメニューですので常にLOWダメージをとことんまでこだわっています。安心してFaithofhair でカラーリングを楽しんでくださいね♫

 

では、faithの知られざるこだわりは次回にまだまだ頑張って続きますのでお付き合いください。